2005-01-01から1年間の記事一覧

新世界BRIDGE●高円寺百景/ルインズ波止場/是巨人

●新生高円寺百景は予想以上にかっこよかった。 前に見たのは2003年の変拍子で踊ろうvol.9。 当時より遥かに山本響子(vo)さんがはっちゃけてる。以前見たときその点欠ける気がして若干残念に思ったのだけど(ご本人ライブ二回目だしそりゃそうなんだけども)…

今日はbondage fruitを

音楽 南堀江のknaveってとこでbondage fruitを見に行く日。 久しぶりのライブ。 大阪に来て落ち着いてしまった気がする。CDも時々買う程度。 今ちょっと欲しいのはエルメート・パスコアール。 あと若干ティポグラフィカな面子でやってるLOWBLOWのカフェおじ…

killing time/BOB

今ごろですが、噂に名高いこれを。 買わなきゃ。全部買わなきゃ。

Hot Rats/Frank Zappaなどを

埒あきませんからね。 唐突その日聴いた物あげ日記 Hot Rats/Frank Zappa 最近ザッパ熱が。ツタヤが半額だったので映画とかを数本借りました。天王寺のツタヤがパワーアップして素晴らしい。特に一階の書籍の群と読めといわんばかりの椅子が。デリカテッセン…

全てに後手

はてないじるたびに知らないツールが… 見てくれてほんとありがとうございます。 飛師亀音の「亀」は、亀を飼っているからなのと、 かなり遅くなるであろうと思っての亀です。 ご了承ください。それでも回るカウンターがありがたい。二年か三年前に見た太田恵…

あけましてコンタルカス今年もアンテリア

25日とか言って年明けました。 あけましておめでとうございます。大晦日、数年ぶりに紅白をフルで見ましたよ。 一噌 幸弘さんが笛吹いてました。 見てる人のほとんどは、 この笛の人が駄洒落ひどいの知らないんだろうなあと思う年の瀬。元日、年賀状は一通も…