2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「音楽」外山明が見たい

こうして日記を始めはしましたが、金欠でネタはほんとに無いです。ライブも去年まで東京に居たしお金もあったのでもりもり行ってましたが、お金のなさも相まって大分疎遠になってしまいました。 西九条にあるサイケデリックバー ソフトマシンとか言うのが気…

「音楽」徳島駅の信号機

先日徳島に行った時、歩行者用信号機の音を聞きながら駅の前で弁当を食べた。一個目の信号音はユニゾンで、二音目から一拍ずつずれて、最後にまた重なったと同時に信号が赤に変わるという仕組み。ちょっとしたミニマル信号機で、数えながら食べてると、「あ…

ROVO

ヨーロッパツアーも経て何か広がったように感じました。最初の曲3つくらいは新曲なのかな?どれもFLAGEまでとも違う垢抜けた軽さで入るのが印象的でした。 などと平静を保てないほど生ROVOの威力はすさまじく、CDの比ではなかったです。最後にSUKHNA,NA-X,Ko…

Buffalo Daughter

ライブで見るのは初めて。生で見るとやっぱりいいなあと感じました。でも微妙にしっくり来ない部分もあったように感じます。暑かったのかな。暑かったよね。この後ほとんど外に居たので、一気にROVOに飛びます。

菊地成孔quintet live dubとUA

この日の前日の難波タワレコでのインストア(UA抜き)では紺色のジャージだった菊地さんもしっかり正装して登場。演奏と服装には深い関わりがあるみたいなこと言った次の日にジャージって! このギャグの為の布石かと思いました。 この面子でCD出して欲しい…

大友良英new jazz ensembleとカヒミカリィ

カヒミカリィはちょっとおまけな感じしましたが、演奏はやはりすごかったです。アルフレッド・ハルトはいつもあんな風にニョキニョキ動いて吹くんでしょうか。Sahiko Mさんのsine waveが気持ちよかったです。

SOFT

初めて見ましたが、基本的にリズムで押し込んで、ギターもシンセも特別目立たずパーカスやドラムスが主軸にある感じ。個人的にはも少し熱さを求めてしまいます。

三田村管打団

故・大原裕さんのバンドの人達だそうです。大原さんはクストリッツァの映画アンダーグラウンドで演奏してたFanfare Ciocarlia(近日来日予定)の演奏に感銘を受けLIVE!LAUGH!ってバンドを作ったそうで、確かにそれっぽかったです。機会があればちゃんと聴い…

「音楽」P-hour2

京大西部講堂で行われたP-hour2というライブイベント行ってきました。月並みですが暑かったです。一日目

あとで書きます 調整中ですスタイルシート分からないよ… robert wyattの1974年のライブ盤が出るらしい。 9月はお金たくさんかかるなあ