手短近況

ご無沙汰です。 展示のお話があるので、作品の販売形態を考えながら、過ごしております。 デジタルが絡む自分が一点として物を作ることは、 うまくやらないと要らんもの作ってしまうと、考えては来たのですが、 かっちりしたもので(空輸、輸送に耐えれて)…

一年ありがとうございました。

絵を一枚もあげることなく一年を終えるところでした。 制作はたっぷり休んだので、来年は作るサイクルを組もうと思います。このような状況でも見ていただきありがとうございました。それと、今年A4本を作る予定で居ましたが、作りませんでした。楽しみにし…

生きてる

毎度ログインすることから始まる。とても好きな作家さんからDMが届き、嬉しかったので更新。 この作家さんや、好きな音楽家の数人が、作品が日記のようなものと言っており、 自分もそうでありたい と思う時点で違うと思うので、 そうなるのを待っています。 …

言った先からほったらかしてすいません

しかも下でこんなにはしゃいでるハクキンカイロを、実家に送る始末。大阪で使ってて、ふと実家の気温を見たらこっちで使ってるのがあほらしくなったので、送りました。で、絵もここもだんまり決め込んでますけど、今後も決め込むことにしますので、気が向い…

ハクキンカイロ

知ってますか。ベンジン使うカイロ。なんか知らないけど急に欲しくなって、ネットで注文して、待ってる間も店探して眺めるくらい欲しかったみたいだけど、気持ちもだいぶ治まった今日に届いた。ベンジンが全然あかなくて、電話ごしにおじさんと一緒に開けた…

この世界の片隅に

終わっちゃった…楽しみがひとつ減ってしまったなあ。湯たんぽを一日中使っています。無い生活が考えられません。 背負って出かけたい。

あけましておめでとうございます

新年をいまいち感じられないのは稼ぎながら年を明けたりしたせいだと思うのですが、テレビを見てないのがわりと大きいのかもなと思いました。 実家に居る時は芸能人が電話で別の芸能人呼ぶ番組見たりしてて、そういうのが新年の感覚に染み付いているのかもし…

oto

Berlin 07 (Dig)アーティスト: Cluster出版社/メーカー: Important Records発売日: 2008/05/13メディア: CD購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る解像度高くて気持ちいい。

ガラクタ高い

ヤフーオークションで使えそうなガラクタを見つけては入札するんだけど、誰も見てないと思ったら後からぎりぎりで跳ね上がったりする。 みんな何に使うんだ。あとそういう時は早く入札して。解体業とかしてたら掘り出し物あるんだろうな。関西でいい廃材置き…

職業:飛行船

岩手で小中学校が一緒だった友人が、大阪に出張してきてるというので一緒に飲んできた。 友人の日記には上空から撮った写真が載ってたり各地を転々としている様が伺えるのだけど、何の仕事をしてるかさっぱり分からず、飛行船載ってるって聞いて驚いた。こん…

だいぶ経ちましたけど

コミティアありがとうございました。 無事完売し帰ることができましたが、間違って いこはいく本 を全部売ってしまったので、友人各位に売る用にまた作ってます。(あくまで売る。)エアブラシ使った後鼻かんだら緑の出てくるね。すごくきれいなやつね。あと…

関西コミティアおつかれさまでした

来ていただいた方々ありがとうございました。 2回同じの出しても売れないかなあと思いましたが、新規のお客さんばかりだったみたいで前回と同じくらい売れたのは嬉しかったです。次の関西は五月なのでさすがに新しいのあります。 来月の東京の何か用意した…

一ヶ月のあいだで大きな事と言えば

亀が病気にかかったこと。病院でみんな犬を連れる中、一人亀。治療が見てられず新人研修医のようにふらふらした。治療のほうが痛そうなんだが。ボローニャ国際絵本原画展見てきた。一人とても好きな描き方をする人がいて、鉛筆と色鉛筆で、前後の数秒や見え…

oto

今堀恒雄のウンベルティポ、これで初めて音源聴いた。とっても好きな音だった。専門居た時デッサンの先生が1st貸そうかって言ってくれたんだけど、買うからいいですって言ったまま四年ほど経過。トリオも外山明じゃないから渋ってたとこあるんだけど、佐野康…

サバイバルキッズ日記。毎日20分くらいしてる。DSの一作目のほう。57日目。尋常じゃない大雨。主人公よく外出るわ。自分だったら燻製食って我慢する。鹿3頭目捕まえた。たいまつ作った。女の子は相変わらずかわいい。普通な感じがいい。絵見たことあると…

あんたこれできないやつじゃないの

うちの製本機ではA4の長辺を背に作ることはできるけど、短いほうを背にすると製本機の高さが足りないことに今更気づいた。でもこれ使う。もう一個買ったら二万するし、横に開きたい。ダンボールで土台を作ればなんとかなるだろう。紙は800枚を箱で買う、おそ…

11月の東京コミティアに出ようと思っています

前回ポストカードサイズの本を横長で作りましたが、次はA4にします。正直間に合うか微妙なとこですが、とりあえずやっていきます。10月の関西コミティアにもそれで行けたらと思っているわけですが、間に合わない気がします。その時はA4の紙に刷って横に繋げ…

oto

ワーズワースの冒険などで有名な河井英里さんが亡くなってしまったそうです。東京居た時なんどかライブ見てたので、急な訃報にだいぶショックを受けました。素敵な方でした。残念です。

ほったらかしてすいません

少し前までピクシブを敬遠していたのですが、始めてみたら反応の早さに手のひら返したようにはまりました。http://www.pixiv.net/member.php?id=256088更新このとおりなので、こちらでチェックしてもらったほうが楽かもしれません。ピクシブだけの公開とかは…

団地ともお

面白いなあ飛師で五年ほどやって来ましたが、ナカルマイになりました。リンクして頂いてる方、気が向いたら直してやってください。でもそのままでもそんなに気にしない人です。

液晶絵画展

�������۔��p�ف@NMAO やっと見てきた。ブライアン・イーノの話だけ。 イーノの作品は二つの映像作品を広い一室で四枚の縦置き液晶に展示してあった。両側をmistaken memories of mediaeval manhattan、中二枚をthursday afternoonで、音楽はthursday〜からの…

調子が悪いと

だまる。 そろそろサイト名を改めて、ちゃんと更新します。あと、本は自分で通販してみようと思いますので、ページを作ります。近況初代コンボイ再販で小学校時代のトランスフォーマー好きの心が復活。初代(面白すぎ)を見て補完してからやっと去年の映画見…

関西コミティアも終了

同じモノ作るんだから余裕かと思われた関西コミティアも、カツカツで到着。数少ないのもあって途中で売り切れ。ありがとうございました。欲しいと思っていた方が居たらごめんなさい。今後のイベントでも数冊は作って持っていこうと思うので、その時また寄っ…

写真がないけど無理やりレポート。ここの製本機を使って作った。この製本機を買うと実際に製本機を使って作られた説明書がついてくるのだけど、その出来が見事。完全な水平開きと強い接着力でかなり期待できる と去年の夏に思った。作ったのは今回が初で製本…

ついに飛師も

10万の大台へ歩を進めることとなった。いつも懲りずにありがとうございます。違うかもしれないけど99999ヒット踏んだのはミスター一馬力な気がします。10万の運がいい人誰ですか、あなた運がいいですよ。コミティアですが、見慣れた絵がほとんどを占める小冊…

oto

何年かぶりにすごく気合を入れてチケットを取った。エグベルト・ジスモンチのソロ。左ブロックだけど最前列とったった。 去年16年ぶりに来日して、その時のDVDが出るらしいのだけど、このPalhaçoが入ってないという鬼っぷり。 Dança das Cabeças 7 Anéis

黙っているのは

コミティアに不安があるからでありますよ。どんなんが出来るかまた出発前に言います。今作ってます。

e

久しぶりに若干ガチムチだったのはこれ聴いてたから(あと森の妖精) 【ニコニコ動画】n:ga:n:g プログレの中でも筋肉タイプの曲ばかり。ゲームミュージックよかった。John Petrucci作曲のピンボールゲーは無駄遣いすぎ。久しぶりにプログレ魂が…同時に胸焼…

コミティア

関東の5月5日のコミティア出ます。 スペースNo.す15a 飛水(ひすい) として「水と空気」の河野さんと出ます。関東に住んでた時一緒に出てたので、四年ぶりくらいになります。一緒だけど別々に作ります。どんなの持ってくかまた言います。 関西も申し込んで…

はまぐちさくらこ展を見に、心斎橋の浜崎健立現代美術館という外見も中も真っ赤なギャラリーに行ったのだけど最終日のぎりぎりに行ったらほとんど片付いちゃってた。 でも三枚だけ見れたから、よかった。 軽い消化不良で帰りにアセンスに寄って読んだIllustr…