2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

oto

Harmonia/live 1974いつのまにか出てたので注文。空輸されてきた。スタジオ盤より空気に広がりがあって好き。amazonで試聴してたら買ってなかったかもしれない。試聴とは質感が違う。スタジオ盤は一枚目しか持ってないけど頭の真中に寄ったミックスが好みで…

Harmonia mats&morgan

新しい絵はやっぱりやり直そうと思う。 CCDのスキャナも買わなければいけない。

くやしす

まぁ今回は普通に刷っただけでした。 色々試したが全部失敗だったなあ。次やろう。スキャナをひっくり返して使えるような装置が欲しい 作るか。

e

前のは見てたら窮屈だったので比率を変えた。 あんまし好ましくはないけど、 ある程度描くと描いた人じゃなく編集の人になる。 ここまではPC作業、適当に塗ってあまり塗らない。 刷っていじるよ。 PC用トレーシングペーパーは思ったより色がのらないなあ。 …

相撲決め技31種 ブロマイド

これだ!と思って、入札したのに 相手が現れるとは…相撲人気侮りがたし。さすが国技。作品に使おうと思っていた。ウォッチリストがガラクタだらけになってきた。

http://www.sketchswap.com/ 絵を描いて送ると、絵が帰ってくる。 帰ってきた時にアニメーションで送られることが分かった。 ちょっと楽しい。

e

携帯プレイヤーに音入れて、 ちっちゃい電源要らずのスピーカーから ランダムで流しながら描く。のがちょうどいいみたい。 おばあちゃんが聞いてるラジオくらいの感じが。 普段使いのスピーカーだと大げさでそわそわする。

e

雑文はこちらに移行。 絵もこっちかな、 分からないけど始めます。五月の東京コミティアを 申し込み。 がんばるぞ