「音楽」徳島駅の信号機

先日徳島に行った時、歩行者用信号機の音を聞きながら駅の前で弁当を食べた。一個目の信号音はユニゾンで、二音目から一拍ずつずれて、最後にまた重なったと同時に信号が赤に変わるという仕組み。ちょっとしたミニマル信号機で、数えながら食べてると、「あらおいしそう」と掃除のおばさんに言われる。

金欠を回避するために人様が作った音楽を売りに出す。吉野祐司や菅野よう子の光栄時代の廃盤がやたらと多い。すまんね。

ERA/TOTEM
2ndスタジオ盤。1stに比べ曲のバリエーションが格段に増えてるのが嬉しい。前作はその点ちょっと厳しかった。壷井さんはもはや個性のような熱さを持ちながらも、引きもわずかに感じさせるようになってきてる気がする。今作はまぼろしの世界からのリリースで、ミックスはGOK sound近藤祥昭。

最近clusterを集めだしました。あの質感が気持ちよすぎてたまらないです。

音楽というカテゴリをわざわざ書く必要がないかもしらん。
まぁ、適当にやっていきます。

steve reich/THE CAVE