Live 1974
Harmonia/live 1974

いつのまにか出てたので注文。空輸されてきた。スタジオ盤より空気に広がりがあって好き。amazonで試聴してたら買ってなかったかもしれない。試聴とは質感が違う。スタジオ盤は一枚目しか持ってないけど頭の真中に寄ったミックスが好みではなくてそんなに聴いてない。クラスターの音はちょっとクリアなくらい、鳴る位置が明確に分かるくらいで聴きたい。
エン・ルート(EN ROUTE)(紙ジャケット仕様)(PAPER SLEEVE)
Moebius&Plank/en route

半年前買ったのに先週初めて封を開けた。到着当時はLP以来初のオリジナル音源発売のSOWIESOSOばかり気になってて忘れてた。ジャケを見て あ、かっこいい て普通に声が出た。ジャケも見てなかった様子。クラスターの変態担当のメビウスらしい音、聴くと無骨なロボット(役に立たない)を想像する。

youtube短いほうのsowiesoso

Heat Beats Live (Bonus Dvd)
Mats&Morgan Band/Heat Beats Live
マッツの選ぶ音色やコラージュ感、曲の運びのセンスが大好き。おかしさや愛らしさの詰まった音を出す。どんどん変化するadvokatenのアレンジが素晴らしい9曲目。オーディエンスの拍手や声までもがいい効果になってる。モルガンは言うまでもなくすごい。myspace その9曲目は入ってないメドレー